FC2ブログ

でんじゃー

 ドラゴンズドグマの発売日は4月25日。
 いつも使っているゲーム屋さんで予約もしてある。
 とても楽しみだ。とても、とても。

 だが、しかし。
 またしても僕は地元を離れようとしている。
 今度は静岡か横浜。
 ふむ。
 4月に入ったら行くんじゃないかな?
 たぶん・・・。
 だが、そうすると、予約してあるダークアリズンは、どうなる・・・・・・?
 どうなる?
 知り合いにでも取りに行ってもらって、それで発送してもらおうか・・・?
 ふむ・・・・・・。


 いやあ、ね。
 ようやくテンションも落ち着いてきてしまって、そうすると僕としてはもうブログに書くことが無くなってきてしまうのですよ。
 どうしよう。
 下手したらその内、「靴下片っぽ無くしちゃった!」とかブログで書くかも。
 ていうか今日、ちょっと考えちゃいました。
 起きたら部屋に脱ぎ捨てていたはずの靴下が片っぽ姿を消してしまったので、これはもしやお隠れになった・・・? と心配してしまったくらいですよ。
 まあ寝ぼけ眼を擦って探したら普通に見つかりましたけど。

 って、書いてるじゃん。
 靴下片っぽなくなっちゃった話書いてるじゃん。
 やばいな・・・末期だぜ・・・・・・。

 ブログって、毎日書くようなこと、本当にないんですよね。
 毎日更新してブログを書こうって決意したときは、物書き目指してるんだし毎日適当にネタを作って書けるくらいのものは持ってないとだめじゃね?
 できるよね? うん、できる。きっと!
 って思っていたのに、いざ続けてみるとこれがもう、全然ネタがない。
 ネタがないことをネタにするのもいい加減無理がある。


 そういえば、ミントちゃん達、芽が出ません。
 寒いから、かな・・・・・・? 寒いから、だよね・・・・・・?
 実を言うと僕、種から育てるのはかなり久しぶりのことなのです。
 多分小学生以来かな? 小学生の頃にひまわりとか朝顔とかピーマンとかミニトマトとか鷹の爪とかバジルとか西瓜とかゴーヤとか色々種から育てたのですが、最近はほとんど苗からとか挿し木で始めちゃって、種から育てるのってすごい久しぶりなんですよ。
 だから、発芽までの期間がどれくらいだとか、気温の関係だとか、蒔く前に水に浸けて発芽時期を整えるとか、そういうの全然覚えていなかったんです。
 でも今年なんか暖かいし、桜もう咲いて散っちゃったし、春ってことだよね? 春ならもう、種とか蒔いても芽、出るよね? っていう安直極まりない思考のもと蒔いてしまった訳なんですが・・・・・・。
 ちなみに植えてから今日でもう一週間ですね。
 子供の頃はもっと早くに発芽していたような気もするのですが・・・、あれ? もしかして、ミスった?
 種を深くに植えすぎたかな?
 それとも水のやり過ぎで死んだ? いったい、いったい・・・・・・。


 いや、ね、こうして気を揉んで、毎日毎日、芽が出ないかな、あれ出ないおかしいな、どうしてだろ、なにか問題があったかな、って憂慮していたらある日突然、ひょっこり土から緑色の芽が出ているとね、ふおおおおお!!! 芽が!! 芽が出た芽が!!! ふおおおおおお!!! って、感じで、この感動と言ったら他にないですよ。
 というわけで、今はとにかく毎日毎日、不安と期待を胸に、芽が出るのを待ちます。


 さて、気がついたらそこそこの文量が書けたかな?
 では、この辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

こっちのミントが芽を出したのは、2週間ぐらいたってからでしたよ。
1ヶ月ぐらいたっても芽が出ないなら、栽培キットで育てるか、苗から育ててみてはどうでしょうか?

No title

おお! そうなのですか! 結構発芽には時間が掛かるんですね!


な、苗です、か・・・・・・。
出来れば発芽の瞬間の感動を味わいたいのですよね・・・。

色々と工夫してみて、それでもうまくいきそうになかったら苗も考えてみることにします!

コメントありがとうございました!
プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR