FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵殻インぐらっしーず

 写真、撮りましたよ。
 ちょっとサイズ小さいですが。

DSCF0379.jpg

 卵殻ちゃんと、その入れ物の切り子グラス


DSCF0377.jpg

 卵殻ちゃんを入れてみた感じ


 室外機の上にのせたんですが、汚くってすいません。

 本当だったらもっと卵殻の上の部分がグラスの縁を越えてにょきっと突き出ている予定だったのですが、グラスの直径が案外大きかったのと、やっぱり鶏卵はその大きさも高が知れているというわけですね・・・。

 いや、しかし、実はですね、まだ考えていることがあるのです。
 それは、高吸収性ポリマーをグラスに入れて、その上に卵殻を乗せる作戦。
 やってみないとわからないですが、ちゃんと乗っかってくれるかな?
 卵の方が沈んじゃって、ポリマーがぐにょっと持ち上がっちゃいそう。
 大きめサイズのポリマーを探すことにします。

 ポリマーは、依然ちょっとだけ試してみたことがあるのですが、正直あれで育てるのって、すごく難しい気がします。
 本当にあれで育てられるの? って思っちゃうくらい。
 でも割と育てられている方もいるようで、さすがですね。
 僕はそんな、霧吹きで水分補充させたり、入れ替えたり洗ったり、根腐れしないよう気をつけたり、そんなに手を掛けられるのが信じられないですよ・・・。
 できれば植えて、毎朝水やって、そしたらぐんぐんすくすく育っていってくれる、そんなのがいいですね。


 とりあえずこの卵殻ちゃんから芽が出たら、そしたらまた画像をアップしようかな。


 ああ、ちなみにこの切り子グラス。
 ペアで1000円でした。
 以前一人暮らしを始めたときに酒を飲もうとしたらグラスがないことに気がついて(マグカップはあったけど、さすがにそれは許せなかった)、それでデパートの食器売り場に行ったら売ってたので買いました。
 ぱっと見綺麗ではあるのですが、やはり値段相応で、結構細工にムラがあったりガラスに泡が混じっていたりします。
 いまは手許にもっといい切り子グラスがあるので、こちらはこうして使うことにしました。
 小さいお茶用のグラス(お椀みたいなの)を使っても可愛らしくなりそうなので、今度100均とかモールの食器屋さんに行って安くてよさげなのを探してみることにします。
 まだ、卵は余ってますからね・・・。


 ていうか、スペアミントだけじゃなくて、本当はアップルミントとかペパーミントも欲しいのですが、どうにも種が売ってないんですよね。
 売ってる種はスペアミントだけだったので。

 ああ、いっそのことラベンダーでも育てようかな。
 ラベンダーも割と丈夫で、簡単に育ってくれるんですよね。
 それに虫除けになるので、バジルとか鷹の爪とかのそばに置いておいてもよさげですし。
 うん。
 じゃあ今度ラベンダーも買ってこよう。
 そうしよう。

 あ、でも僕あんまりラベンダーの香り好きじゃないんだった・・・。


 そういえば、話は全然変わりますが、ドラゴンズドグマ。
 僕はジョブによってステ成長率が変化するなんてこと、150Lvになるまで知らなかったので、全然特化させられてないんですが、それでもウルドラちゃん相手にアサシンでクリスナーガペイン、アビリティ本領、修羅、孤高、奮迅、猛攻つけて、戦がみのおまもり使ってひたすら百裂切りしまくってたらちゃんとゲージが減っていておおっ、思いました。
 なので逆に言えば今までやってきた魔法攻撃2000くらいでメテオ連発してたのは、全然減らせていなかったんだろうなあ、と。


 さて、ではね。
 そろそろ僕の高いテンションにも翳りが見えてきましたよ。
 落ち着いてきている? のかな?
 昨日二時間弱のサイクリングをしたので、それで疲れが出ちゃったかな?
 いやいや。
 これくらい。
 平気で八時間くらい漕げるようになれないかな?
 なりたいなあ。
 そうすればかなりお出かけの幅が広がるのに。


 というわけで、この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。