FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついったー

 最近クルルちゃんを使えるようになって、ついったーが楽しい。
 カラムで分けてタブを作って、ニュースサイトとか、絵師さんとかのツイートを効率よく流し見できるようになって、これならますますフォローを増やしたいところ。

 しかし・・・。
 正直適当にがんがんフォローしていくと、誰がどの人だかわけわからなくなって結局本当にツイートを見たい人のものが見られなくなってしまう。
 だからちまちま増やしていくわけですが・・・。


 誰かが作ったリストとかを利用させてもらえばいいかな?
 うん。確かに、それでタブを作ってとりあえず見てみて、そこから気になった人をフォローしていくっていうの、いいかもしれない。
 よし、そうしよう。


 というか本当は、僕としては物書きさんとの繋がりを作って行きたくって、始めたわけなんですね。
 それと、もしよかったら絵師さん達とも。って。
 でもいつの間にか、交流は二の次で(っていうかコミュ障の僕にそんなこと出来るはずがなかった・・・)、カラパイアとかギガジンとかのニュースサイト?を見るのが一番多い使い方になってしまった。
 あとは、みんながこの時代、どんなことを思って、どんな風に考えて過ごしているのか。
 無断転載に憤る絵師さんがいて、それを嘲笑うかのように無断転載しまくる子供達がいて、恋愛に対して持論を展開してフォロワーさん達と意見を交わしあったりしている人、面白いアニメ、漫画、日々の葛藤、懊悩、そんな他人の姿を見てみて、僕は学ぶわけです。
 リアルでは中々みんな口に出さないことが、ツイッター上では平気で吐き出されているのが多いので、僕としてはすごく興味深いです。やっぱり歳を重ねるごとに面と向かうと腹割って話し合える関係ってないですからね。だからスタンドアローンな関係でも、互いの胸中を見せ合って、それでSACを広めていけるのなら、これも一つの会話の形態なんじゃないかと、思います。

 そうそう、以前もいったかも知れませんが、これは、小説家が自分の作品を通して読者と会話をするっていう形態と似ているんじゃないですかね。
 ネット上に作ったペルソナで自分というキャラクターを描写して、それがリアルタイムに変化、進展していく。

 まあ後になって自分のツイートとか見返しちゃうと死にたくなるんですがね。
 ほんと、なんでこんなこと呟くん? これ言ってもみんなに嫌われちゃうだけじゃね? いやどうせみんな見てないか・・・そう、そうだな・・・。


 もうちょっとついったー上でも交流した方が良いかな?
 メールよりももっとライトな連絡手段なので、割と僕としてはリプが返ってこなくても返さなくても、大して気にならない便利なツールだと思うので、交流にはうってつけですよね。

 しかし・・・、しかしだ・・・・・・。
 僕ってすごく女々しくって、定期的にかなり機嫌が変調しちゃうんですよね。
 別に生理があるわけでもないのに、すげー無気力になったり、苛々したり、はたまたすげー機嫌がよかったり、人なつっこい気持ちになったり、かと言えばすげー人嫌いになったり、全部投げ出したくなったり。
 うぅ・・・言っていて本当に情けない・・・。

 なので、交流すると人を振り回しちゃうので、そこでも一歩退いちゃうんですよね・・・。


 どうにか人付き合いに気軽な人間になりたいのですが・・・。



 そういえば、話は変わりますが、まだ芽が出ない。
 ついったー上では、相互フォローの方がなんと驚くべきことにミントを栽培していて今日それを植え替えたらしいのですが、僕のミントちゃんはまだまだ芽が出ない。まだまだ出ない。
 毎朝お水をあげに様子を見に行くのですが、そこにはまっさらな土を入れた鉢があるだけ。
 あれ? 僕って土を育ててるんだっけ? むしろここに鳥さん、種を運んできてランダムに植えてくださらないっすかね、どうっすか?
 って気持ちです。
 ね、まだ三日しか経ってないのに、なんてこらえ性がないんでしょう。
 そろそろ生えてきてくれないと、僕の興味が移っちゃいますよ。そしたら育つことができなくなっちゃいますよ。いいんですか?

 あ、そうだ。生えてきたら名前をつけてあげよう。
 そうだな、スペアミントだから、ミントちゃんがいいかな。うん。
 鷹の爪は、フロッグたんかな。
 バジルは、そーだなぁ、バジルだし、バジリコたそにしよう。
 おっと、生えてきたら名前をつけるつもりが、もう名前をつけてしまった。なんということ・・・・・・。


 というわけで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。