FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望

 それは、期待のゲーム新作が出るということ。
 期待?
 それは絶望から生まれるもの。
 さとしくんも言っていたじゃないですか。氷菓で。
 どうせ、出ないだろうな。新作。すごく面白かったけど、ああ、期待してもしょうがないよな。どうせ出るにしたって、さらに数年後とか、そんなんだろ? じゃあいいよ・・・期待なんてしない・・・。と思っていたらなんと!!!

 ドラッグオンドラグーン3が開発中とか!!!
 やばいやばいやばい!!!
 僕はもうね、生きる希望をここに見ました。
 だって、ね、ニーアをやってうぼおおおおおってなった直ぐ後に、こんな話聞かされて、僕としてはもうこのゲームが出るまでは死んでも死にきれない。幽霊になってもプレイしてやると、生に執着する気まんまんですよ!!!

 PS3で発売らしいですね。
 同梱版とか出してくれていいんですけど、出してくれる? 僕買っちゃうよ?買っちゃうよ?買わせてくださいな。


 でもね、正直なところ、1→2→3と来ると、RPGの場合は大抵こけるんですよね。DODチームなら大丈夫、やってくれると思うけれども、しかし、まあその部分に関しては実はあんまり期待していません。
 というかね、僕はグランディアで懲りたんです。確かに戦闘システムは進化していきましたけど、あれは擁護しようのない劣化だったのでね、一時期は完全版が出るなどと言う0.01%ほどの希望に縋って、グランディアは死んでない、グランディアは死んでない、と必死に自分に言い聞かせたわけです。
 でも今思えば、続編を作るっていうのは、大変なことなのだと思います。
 システム自体は、次作に引き継いでいくのは、割と楽なんでしょうが、スタッフを引き継いでいくのはこれは難しいですし、そうなると、RPGなんかはどうしても、続編として不適格なものになってしまいがちなのだと思います。

 でも。でも!!!
 いや、だからこそ?
 DODは続編として期待せず、ただまた面白いゲームがやれるかもしれない、という希望を抱こうと思います。
 そうやって、僕は今日明日と生き抜いていこうと思うわけです。


 話がいきなり飛びますが、昨日ソナチネを見ちゃいました。二回目です。
 魂持ってかれました。死んじゃいました。画面の中に見る前の僕の魂を置き忘れて来ちゃって、空っぽになった僕の中に映画の方に宿っていた何かが取り憑いてしまって、死んじゃいました。死んじゃいました。

 アウトレイジも見たいんです。
 というか、たけし映画で見たことがあるのは、ソナチネとあの夏とブラザー、それと座頭市だけ。
 正直なところ、全部が全部、さびた釘が頭蓋に突き刺さったかのように時を経て今になっても、その影響力からは抜け出せていません。
 もちろん、僕が創作する上で、参考にするとかそんな次元じゃないので、というかだめ、そんなことしちゃだめ、冒涜っていうか、おこがましいっていうか、多分自分の惨めさに打ちのめされて死んじゃう。


 映画と言えば、ずっと前から見たい見たいと言っているマイマイ新子も見ていない。
 出来ればまたどこかで上映してもらえると喜んで見に行くのですが、どうもその予定もなさそう。おとなしく家でDVDを見ることにするか、迷っちゃいます。


 ああ、そうそう、また話はリープしてしまいますが、今日種を蒔きました。
 鷹の爪とバジルと、スペアミント。ベランダに鉢をおいて栽培するつもりです。
 正直、あんまり採集して食するつもりもないのですが、ただなんていうか、あの生長していく姿というか、食物連鎖プログラムの始発たる植物の化学反応を自らの手許で感じたいというか、え? 意味わかんないこと言うなとおっしゃる? いや、だから小学生の頃に朝顔の種を植えて、毎朝芽が出ているかどうかわくわくしながら庭に出て見てみて依然まっさらな土であると、ついついほじくりかえして今現在、どれくらいの進捗状況かなと確認してしまうような、あの感覚ですよ。
 机の上に置いておいても発芽プログラムのスイッチが入らなくってそのままでも、土の中に埋めるとスイッチが入ってにょきにょき伸びていくんですよ? これはもう、ふおっふおっ朝顔たそ早く大きくなってたそー! って感じじゃないですか。

 発芽したら写真でも載せましょうかね?


 というわけで、DOD3が開発中と言うことで、完全にテンションがおかしい今日この頃でしたが、この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。