FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?一月終わるの?

 マジですか。
 明日で一月終わりですか。
 昨日初詣に行ったばかりですよ?
 いや昨日は厄除けか。
 じゃあ一昨日だ。
 一昨日初詣に行ったんだ。そう。元旦は一昨日だったはず・・・・・・。

 しかしじゃあなぜカレンダーの日付は、今日を一月三十日と示すのか。
 甚だ疑問であります。
 え?
 おかしいでしょ?
 だって。
 これ絶対時間跳躍してるよ。
 タイムリープ。
 というかきっとね、時空が縮んだんじゃないかな。
 つまり、一月二日から、一月二十九日までの時間がこうぎゅーっと濃縮されている場所があって、僕は運悪くその上を歩いちゃったんだな。
 だからきっと、カレンダーが急に一月三十日なんて常軌を逸した日付を表示しているんだ。
 そうだ。
 そうに、違いない・・・・・・。


 話は変わりますが、最近、というか今日、ふつふつと執筆欲求が湧いてきて、それに駆られていますよ。
 やばいです。
 書きたいです。
 ちょー書きたいです。
 書くネタもあります。
 というかネタなんて別に僕の場合商売でやってるわけじゃないんで、なんだっていいんですよ。
 では、書くか?
 いいえ、あと一日置きます。せめて。
 書きたい。けど書いちゃだめ。
 そうやって抑圧すると、この書きたい欲求は良い感じに冷えてきて、かつ膨張するのですね。
 だから、今はぎゅうぎゅうに押し込めておきます。

 途中だったやつを続けるか。
 それとも、新しいのを書くか、ちょっとそこは悩みますね。
 どうしようか。
 割と途中で投げ出すことも多いので、いいだけ設定やら構成やら膨らませておいて、それで満足して放って置いちゃうこと多いんですよね。
 今回もそうなるかもです。
 というかなるかな。きっと。

 ああ、でもせっかく書いたおっさん視点。あれ、ちゃんと書き切りたいなぁ。
 まあ気が向いたらですね。
 気が向かないと、またスランプになっちゃいますから。

 はあ。
 そう考えると、もっと事務的に執筆が出来るようになりたいですね。
 気持ちが乗っていなくても、技術と経験だけで書けて、それでもそこそこ面白い、いやせめて読める程度には。
 きっといつかそうなれるんじゃないかな、と期待してもいるんですが、現状の自分の作品を見返してみると、どうもその期待は勘違いのようにも思われてきますね。

 とにかく今は、短い習作をいくつもいくつも、書いて書いて書いて、話を作り上げる、っていう経験を積んで、文章を構築していく技術を身に着けていきたいです。


 今日はこんな感じで終わりにしましょう。
 この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。