FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにもかもぜーんぶ

 投げ出したくなるときってありますよね。
 はい。
 そんな感じでした。
 ブログの毎日更新とかいきなりどうでもよくなって投げ出しました。
 まあそろそろ復活です。

 で、ちょっとキーボードを触ってみたら、これが驚くほど指が動かなくなっているんですね。
 ほんの数日ですよ?
 なのにもう、全然動かない。
 それにすぐ疲れちゃう。

 これは由々しいと思って、せめてブログでも更新してまた指の運動にでもしようかなと思ったわけです。


 ちなみに読書の方は今現在もディケンズの『大いなる遺産』を読み中です。
 今下巻の5分の3くらいです。半分よりちょっと進んだくらいですね。
 ていうかもう下巻入ってから面白くて面白くて。正直怖いです。
 ディケンズの他の作品も是非読みたいですね。
 しかし、後が詰まっているのです。
 とりあえず次はスタンドバイミー。ええ、そうです。キングです。
 キング。
 大好きなんですよ。実は。
 本当は文庫本ではなくて、単行本が欲しいところですが、ちょっと手が出せないですね。
 というか大いなる遺産を読んでいてすごく思ったのですが、昨今の本は文字が大きすぎると思うんですよ。
 ラノベや児童書じゃないんだから、そんな大きくしないでくださいよ、って思うくらい。
 文字が大きいと、なんかこう、大口開けて朗々と読み上げられているような気がして、嫌なんですよね。
 静かに淡々と綴られているくらいがいいのに、でかでかと書かれていると、品位?的な?が無くてがっかりんこですよ。
 きっと本に宿る妖精さん(美少女)も文字が大きくなる昨今の出版事情を憂えているに違いない。

 まあ大きい方が読みやすいのは確かですけどね。目も疲れにくいかもですし。


 で、実は今読書としてはカウントしないのですが、ラノベを読んでおります。
 D×Dです。
 すごいですね。
 もうびっくりしました。
 一般文芸ばっか読んでから久しぶりにラノベらしいラノベを読んだら、もうびっくりです。
 こんなにも!大味な!文章で!読ませる読ませる読ませる!
 ある意味で非常に合理的に洗練されているとも言えるのではないですかね。
 面白いです。
 読むのが止まらないです。
 そして子猫ちゃんの扱いがアニメに比べてとても悪くてロリコンのわたくしは極めて遺憾ですね。
 でも面白いです。
 まじで読むのが止まらない。


 ところでD×D繋がりで、チェスも最近やってます。
 ちぇすちぇす。
 スマホにアプリ入れてCPU相手に、低レベルかつアンドゥしまくりで勝ちまくってます。だって負けたくないじゃん。
 ちょっとコツを掴めてきたので、その内チェスの入門サイトとかで対戦したいです。


 さてさて、久しぶりの更新でしたが、こんな何でもない内容でしたね。
 まあこんなもんです。
 ちゃんと小説も書かなくちゃですね。
 では、この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。