FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミレス作業

 今日は友人と共にファミレスで原稿をしてきました。
 といっても原稿は友人だけで、僕の方ではブログ掲載用の掌編やらを書いていただけなのですが。

 でですね、今日も掌編を挙げようと思っていたのですが、書いてみてびっくり、思いの外長くなってしまったのです。
 そう、それこそ一日では書き上げられないくらい。

 で、これはまずいと思ってもう一本別のを書こうかと思ったのですが、時既に遅し、僕の気力は尽き果ててしまっていました。
 なにせ昨日の22:00から起きっぱなしだったわけですね。
 まあ夜の間は半分寝たように本を読んだりもしていたので、完全に覚醒状態にあったとも言えないのですが、とにかく気付いたら21時間起きているわけですね。

 もう十代の若者でもないので、心臓やら胃やらが悲鳴を上げています。
 寝不足は内臓にくるタイプなのですよ。

 っていうことで、もうだいぶ眠いです。

 ところで今日のファミレスには変わった人がいましたよ。
 おっさんで、この人は相手の女性と一緒だったのですが、時折なんの脈絡もなく歌を歌い始めます。
 それが何気に上手くって、端から聞いていて噴き出しそうでした。


 そういえば全然話は変わりますが、今年はまだ雪が降らないです。
 僕が住んでいるのは埼玉の南東部なのですが、そろそろ雪が降ってもよさそうな頃合いです。
 寒さも申し分ないですし、あとは雲さえやってくれば、というところですね。

 雪が好きか、と聞かれれば、ちょっと考えたあと破顔して、好きですね、と答えるくらいには好きです。
 子供のころの記憶が忘れられないです。
 もし雪国に生まれていたら、こんなことは言えないのでしょうけれど。

 雪ぐもを運んでくるのが、可愛らしい幼女だったら嬉しいですね。

 空の上で、よいしょ、よいしょ、って言いながら雪ぐもを引っ張ってくるのです。
 地上の方では顔をしかめる大人もいるでしょうが、幼女はおかまいなしです。
 雪を待ち望む関東の子供たちに雪を見せてあげるために一生懸命、引っ張ってくるのです。
 関東上空に来たら、それからは雲を掬ってはひらり、掬ってはひらりと、地上に降らせる。
 ああ、幼女かわいい幼女がんばれ。がんばって。

 こんな空想は幻想的で、よくなくなくなくないですか?

 はい。
 ちょっと男だてらに女々しすぎました。


 というわけで、眠いです。
 そろそろ眠気が耳から溢れ出してきそうです。

 この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。