FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼日中

 今日は珍しく日中に行動してみました。
 が、失敗でした。
 途中でお昼寝してしまって、起きたらこんな時間でした。はい、夜の11時近いです。

 お昼に起きていると、コーヒーを飲んでも意識が麻痺したような眠気があります。
 正常に思考が働かないほどではないのですが、常にメラトニンが分泌状態にあるというか、あるいはノルアドレナリンとかが分泌されていないような。
 とにかく、覚醒状態にはほど遠かったですね。

 まあ生粋の夜行性ですよ、っていう自慢です。そう自慢。
 ブログタイトルに恥じない夜行性、陽の光を浴びると灰になっちゃう八重歯がきらりのイケメンみたいな?
 いや、そうじゃない。
 そんなことは思っていない。
 ただブログのネタがないから書いているだけです。

 本当はそろそろ掌編らへんを一本公開しないと、年始に決めた今年の目標が即行で崩れることになっちゃうから、ネタを考えていたんですが、午前中に他の小説の設定を延々と書き綴った結果疲れてお昼寝という。
 いかん。
 言い訳?
 愚痴?
 そんなのはいかんですよ。


 というわけでこの後、明日用のを書きますよ。
 診断メーカーとか使ってお題をもらおうかな。


 ところでビブリア読み進めています。
 二巻に突入したわけですが、冒頭で栞子さんの巨乳描写があって、ちょっと耐えきれずページを閉じました。
 いや、えろいお話は大好きですよ? 紳士ですもの。日本男児ですもの、えろを追究しておりますとも。

 でもですね、これはちょっといやです。
 現実だったら別におかしなことじゃないです。
 栞子さんみたいな女性がいて、巨乳で、それが目の前に迫っていたら、うひょおおおいサービスいただきぃぃ!!ってなりますけどもね、文芸作品の中で、栞子さんのような理想的な女性を前にしてね、下心なんてね、これはもう無粋です。というか若年層の読者に媚びるようなやり口に見えて我慢なりませんよ。
 というか栞子さんなんて、もう紳士の憧れの女性みたいな存在なのに、それに性的な意味づけをなされると、そう、つまりだ、僕はこう感じている、“栞子さんのおっぱいが不特定多数の男の好奇の目の前に曝された。それも親たる作者の手で。”往来で裸に剥いたような感じ。
 いや、でも商品ですからね。
 こういう品の無いサービスでも喜んで買われてミリオンセラーなわけですから、僕のこの指摘はある意味ではまったく的外れです。

 でもいやですね。

 小説でも、アニメでも漫画でも、なんでもかんでも売るためにポルノグラフィー化してしまうのは嘆かわしいことです。
 いや言い過ぎ、極論ですね。

 現実で下ネタを出すにしたって、ある程度の分別は必要なのと同じ感じです。


 うーん、ちょっと今日は荒ぶりすぎたなぁ。
 こんなこと主張したって仕方ないのに。
 昨日想像した委員長に叱ってもらいたい気分。


 この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。