FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマプリ

 必殺技揃いましたね。
 僕は今日44話を観ました。
 ハッピーがクロノクロスのセルジュが使う固有エレメント、シャイニングを使ったからびっくりしましたよ。
 確かにかっこいいよね、セルジュ。
 その内にぜひハッピーさんにはウルトラノヴァも使ってもらいたい。そしてウルフルンさんにはゼロエターナルを使ってもらいたい。ぜひ、ぜひ!!

 今のところ、

 サニーが直線中威力(属性炎),及び通常攻撃に炎攻撃付加
 ピースが直線大威力(属性雷)
 マーチが単体大威力(属性風)
 ビューティが単体必殺(属性氷)
 ハッピーが広範囲大威力(無属性)

 って感じですかね。

 まあサニーとマーチがやっぱ使いづらそうですね。
 それぞれピースとビューティが上位互換ですから。

 マーチはね、せっかく竜巻起こしてるのに、なんで使わないの。
 勿体ないじゃないですか。
 まあ相手は単体だし、威力を出すなら蹴りに持っていった方がまあダメージは与えられるのかな。
 しかしこの編成だとちょっと戦略的に面白くないですね。
 出来れば、

 サニー 直線大威力(属性炎),及び通常攻撃に炎攻撃付加
 ピース 不規則広範囲 大威力(属性雷),及び状態異常『麻痺』付加 ※フィールド上に無数の雷を落とす
 マーチ 直線大威力(属性風),及び状態異常『混乱』付加[あるいは陣形効果無効化]
 ビューティ 単体必殺(属性氷),及び剣または弓を装備
 ハッピー 広範囲中威力(無属性),及び状態異常『魅了』付加

 とかどうですかね。
 戦略性も広がって、必殺技の個別性も出てきて結構いいかと思うのですが。

 短期決戦を挑むなら、はじめにハッピーのシャイニングとピースのサンダーハリケーンで敵の機動性を低下させて、その上でサニー、マーチで敵将までの道を一気に切り開く。それから、ビューティでチェックメイト。

 長期完全制圧を目指すなら、サニーは通常攻撃に炎攻撃付加状態で待機。ピースで機動力を落とすと共に、マーチの必殺技とビューティの剣装備肉弾戦で敵主力部隊までの道を切り開く。それからサニーには敵主力部隊の中に飛び込んでもらって乱舞してもらう。敵主力部隊の体力をある程度(ここ重要)削り、敵全体の体勢が整う直前でハッピーのシャイニングを状態異常『魅了』付加狙いで放つ。体力の削れた敵主力部隊に魅了が掛かれば、あとは彼らを率いて後退し、じっくり時間をかけて制圧していけばいい。同時に余裕があればビューティとサニーの連携で敵将までたどり着きこれを討っておく。

 どうですかね。
 これならプリキュア五人で千の軍勢を制圧することも難くないと思うのですが。
 ただ問題は、体力ですね。
 彼女らはとかく肉弾戦を好むようなのですが、これはできるだけやめさせた方が合理的です。
 今までの経験上、どうやら必殺技を使った後でも、連携技は使用可能なようなので、はじめから一気に必殺技でたたみ込んで反撃を与える隙もなく連携技でとどめを刺す方がよいかと思います。
 戦闘中の会話も不要。議論すればするだけ、相手は士気を上げてくる。
 反論させることなく、ねじり伏せましょう。相手は絶望し、やりようによってはあなた達に服従を誓うかもしれません。
 これは敵が単体であっても、複数であってもです。
 必殺技の発動に、敵の攻撃を受けることが必要であるならまだしも、ただ気合いだけで発せられるなら最初から放ちましょう。

 彼女らは中学生なわけですから、中々戦略的に振る舞うのは難しいでしょうが、そこはしっかり訓練して頂きたいですね。


 って感じで、今日のブログはいいかな。
 スマプリを女児向けから深夜アニメに移行させる企画!
 陵辱もあるよ!と言えばきっと多くのお友達がこぞってくることでしょう。
 ああっけがらわしいっこのけだものめ


 クリスマスイブだって?え?今日が?!
 知らないよそんなの。
 僕はね、昨日プレイし始めた螺旋回廊にどっぷりなんだ。
 あれはすごいよ。
 すごい。
 サイコパスの描き方がいいね。
 昨今の弱者が弱者を、手練手管を用いて精神的食い物にするっていう形のサイコパスの描き方はつまらないね。
 飽くまで、強者が弱者を、摂理に従って精神を捕食するっていう図式がよろしい。

 って、これは飽くまでお話の中でですよ。
 現実にそんなことがあってはならない。
 僕が求めているのは、脚色された虚構ですよ。
 一応念のために。


 ではこの辺で。よいクリスマスを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。