FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD

 ドラッグオンドラグーン3が10月31日に出ると言うことで、今初代をやり直してます。
 前回プレイしたのが中学生の頃だったということもあって、中々忘れていることも多いです。
 今はキル数をたくさん稼げる平原での戦いを終えたところなのですが、いやーカメラがきついっすね。
 ディレクターのヨコオタロウ氏自身、今プレイしてみるとカメラが扱いづらすぎて蹴り倒したくなるって言っていましたが、気持ちがわかりました。

 このペースで行くと、新宿エンドを見られるのは一体いつになるかわからないですね。
 本当はもっとさくさくと行けると思っていたんですが、そんなに僕のゲームスキルが中学生の頃と比べて向上していなかったためか、割と死んでます。


 それにしても、設定を改めて見直してみると、所々やっぱり中二っぽくて痛いなってところありますね。
 特にドラゴンの年齢が10000歳、とか、こういうの、当時の僕はどう思っていたんでしょう。
 しかし考えてみれば2なんかでは真人類、みたいなことも言ってましたね。割と痛めな設定やシナリオだというのに、どうしてこんなに魅力的なんでしょうか・・・。
 僕もドラッグオンドラグーンみたいなシナリオを書けるようになりたいです。


 ん。
 再開二日目にしてひどいモチベーションです。
 適当にDODのことについて書き出せば埋まるだろ、って思っていたんですが、どうしましょう。全然書くべき事が浮かばない。

 これじゃ進歩がないですね。
 よし。


 明日から頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。