FC2ブログ

RE

 スタートです。
 ブログ、再開します。
 そうします。

 特にこれといって書くことがある、というわけではないのですが、忙しさも一段落して執筆の方に専念できる時間を作ることが出来たので、ブログの方もまただらだらと書いていくことにします。


 さて。
 そうですね。
 ブログを書いてなかった間も、別に僕の時間が停止していて何事も起こらずにいたわけではなく、それなりに色々とあったのですが、それらを全て書いても仕方ない。
 なのでまあ一番最初に頭に上がったことを書きます。


 FX、始めました。
 ふふ。
 こう書くと、ああ、こいついよいよ以て負け犬コースまっしぐらだな、って思われるかもしれません。
 実生活のままならさ故に、遂に馬鹿が手を出してはいけないものに手を出してしまったな、と。思われるかもしれません。

 しかしその思いは裏切らせていただきます。
 何も実際のお金を使うわけではないのです。
 仮想FX。バーチャルFXと呼ばれるものです。
 実際の相場を用いるものの、仮想通貨を使用して取引するため、損失を出そうが利益を出そうが、飽くまでデータ上のこと、ゲームなのです。

 通常のテレビゲームなどとの違いと言えば、現実と地続きなために、ゲームで培われた能力は現実に引き継ぎ可能ってことですかね。
 もし数年、腕を磨いて安定して利益を出せるように、万が一にでもなれることがあったなら、レバレッジを極力あるいは全く使わずに細々とやりたいな、と思ってます。
 少なくともそれで食べていきたい! とまでは考えません。


 こうしてゲームとしてFXをプレイしてみると、存外面白いものですね。
 為替ニュースを見て相場の動きの解説を聞いて成る程と思って、では次はどう動くかなと予想を立てて、それが当たったり外れたり、どこまで上がるか、どこまで下がるか、どこで利益確定に踏み切るか、損切りした方がいいか、そうやって考えるのは、ゲーム故、気楽で楽しいです。

 ちなみに僕がやっているのは、外為ドットコムが提供しているバーチャルFXってやつです。
 もし興味が湧いたら登録してみるといいかもしれません。住所や年齢など個人情報を提供する必要はありますが、一応懸賞付きなので仕方ないでしょう。


 さて、最初っから色々書いていると今後のネタが苦しくなってしまうので、とりあえず今日はこの辺にしておきましょうか。
 随分小説も読みましたので、それらについても追々触れていきたいですね。
 では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR