FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらがーん

 うらがーん。暴風が来るらしいですね。
 今夜辺りから。
 僕が心配なのは、土日なのに外出できないとかそういうんじゃなくって、庭に埋めた卵殻ちゃんのことだけです。
 せっかくミントの芽がようやくひとつ出てきたというのに、これでやられちゃったら、悲しすぎます。

 ということで一応鉢をひっくり返して防護しておいたのですが、さて、どうなるやら。


 それと鷹の爪なのですが、種を蒔いたのが3月の14日、ちょっと鷹の爪にしては早すぎる種蒔きということでああやっぱりダメになっちゃったかな? と思って土をほじくり返していたら、なんと、地上を目指してせっせこ芽を伸ばしている最中でした!
 プラスチックのピンセットで割と慎重に土をほじくり返してた甲斐もあって傷つけずに置くことが出来たので、そのままそっと土をかぶせて自力で芽を出すのを待つことにしました。
 いやあでも本当に感動しますね。

 ようやく春らしい暖かい日が続くようになってきて、ミントの芽も続々と出てきて、バジルは旺盛に育ってきていて、嬉しいです。

 でも春になって外に出してもいいかな? って思って観葉植物の面々もベランダに出して日に当てていたのですが、いきなり外に出しちゃったからかサンセベリアが弱ってしまいました。
 ポトスも日焼けしてしまって、パキラもちょっと葉が痛んでしまって。
 反省しています。


 ベランダに出しているので、これからは洗濯物などの陰になるように配置して、少しずつ日光にならしていこうかなと思います。


 さて、今現在僕は漱石のこころを読んでいます。
 以前も書いたのですが、こころは僕の大好きな本です。

 今になって読んでみると、まあ恋愛のお話も絡んでいるのと、やはり感傷に過ぎる感じはしますね。
 それでも、なお、どうしても惹きつけられてしまうのは、不思議なことです。

 この本とは、一生の付き合いになりそうです。


 それにしても暴風。
 春らしいといえばそれまでのこと、避けては通れない天候なので、文句を言っても仕方ないのですが、やっぱり植物を育てていたりする身だと、いやですね。
 外出できないのは、まあ元々外出自体を好んでする方ではないのでどうでもいいのですが。


 さて、今日は本を読みまくることにしましょうかね。
 では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神無月六亜

Author:神無月六亜
物書きを目指してます。
ブログはやっぱり毎日更新が目標ですよね。

ツイッター kannazuki_rikua

小説家になろう
novelist
dNoVeLs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。